スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

11月, 2013の投稿を表示しています

モレスキンにクリスマスリースを飾りまして。

Google+やFacebookで、クリスマスリースの画像を見かけるようになりました。たしかに街を歩けばあちこちに、お店に入ってもクリスマスリースを目にします。 先日もお店でしげしげと眺めていたのですが、同じアケビのつるや松ぼっくり、赤色の実などを使っていても、実に色んな顔がありますね。 見比べていると、家に飾る前にモレスキンに飾ってみる気になったのです。僕なりのクリスマスモレスキンですね。 家に飾るものは、12月になって更に気が高ぶってから買うことでしょう。 モレスキンに飾ったのと別のにすれば、また違うバリエーションが楽しめそうです!

60's イタリア紳士たちをスケッチしました!

このとろ、スケッチがすっかり人形づいております。前回のサンタはかなりビッグでしたが、今回はしゃがんで目を合わせられる大きさです。 彼らは60年代にイタリアで誕生した、木彫りの紳士達です。 つぶらな黒目や体のバランスは、どこか愛嬌があって微笑ましい感じさえします。 でも全体に染み渡る褐色テイストが、彼らの品格を引き締めている気がするのです。 船旅を終え、ほっと一息つく乗組員。「掘り出し物がたくさん見つかったよ」と、ご満悦顔な買い付け人。 描きながらイメージが膨らむのは、人形スケッチの魅力かもしれません。