コボリジュンコさんの逆算手帳に掲載していただきました!

今年7月、手帳カウンセラーのコボリジュンコさんから、あるご依頼をいただきました。内容はコボリさんプロデュースの「逆算手帳」に記入例を載せるというもの。ライフビジョンのページに、イラスト付の記入例を書くということでした。


約5ヵ月間スケッチを描いておらず、正直不安もありましたが、せっかくのコボリさんからのご依頼。自分の願望を呼び起こし、夢中で取り組んだ結果、七夕の日に完成しました。


逆算手帳のオフィシャルサイトには、手帳のコンセプトがこう書かれています。

「こうありたい」を実現するために、ビジョンから逆算して計画を立てることに特化した手帳


逆算思考自体は、ビジネスプロジェクトのロードマップやマイルストーンを考えるときにも使います。しかし個人の夢は自分の欲求純度100%ですから、楽しさのテンションがおのずと変わってきますね。


●オフィシャルサイト
GYAKUSAN planner






「〜したいなあ、できたらいいなあ」だけで終わらせず、少しずつでも実行することが大事です。
逆算手帳のライフビジョンを描きながら、僕はタモリさんの名言が頭をよぎりました。

真剣にやれよ!仕事じゃねえんだぞ!



10月10日、朝活@富山さん主催のセミナーにコボリさんが登壇されます。

【朝活】ワクワクする未来を実現する手帳術


以前、コボリさんご自身も壮大な夢を持っていることを知りました。
今回のセミナーでどのようなお話が聴けるか、またレポートしたいと思います!


人気の投稿