美しさと癒しでiPhoneの顔が変わる!壁紙アプリ『Vellum』

もう数年来 iPhoneを使っていながら、実は壁紙を変えたことがありません。これまでたったの一度もです。「これ」という素材がなかったのも事実ですが、ここへきて一つのアプリに巡り会いました。

Vellum - Artistic Wallpapers and Backgrounds
カテゴリ: エンターテインメント, ライフスタイル


Vellumの壁紙は9つのジャンルに分類されています。
各ジャンルにはたくさんの素材が格納され、フォトギャラリーとして見るだけでも十分楽しめます。




使い方はいたって簡単です。
今回、僕は「STARTER PACK」から壁紙を選んで設定しました。




右下のボタンで、ロック画面とホーム画面イメージが確認できます。




ロック画面イメージはこのような感じ。




左下のぼかしボタンをタップし、スライダーでぼかしの程度を変えられます。




この壁紙でよければダウンロードし、iPhoneの設定画面で壁紙を指定します。




また、iPhoneに設定した壁紙をApple Watchのデフォルトアルバムと同期させ、同じ壁紙にすることも可能です。




海外デザイン特有の雰囲気に満ち溢れ、その美しさは圧巻です。
強い色使いの壁紙もありますが、決して尖がることなく、全体の印象はむしろ癒し系です。

壁紙をお探しの方は、ぜひ一度試してみてください!

人気の投稿