YouTubeでモレスキンのスライドショーを作りました

僕はモレスキンに描いたスケッチをflickrにアップしています。
このブログのサイドバーにもガジェットで載せています。

flickrにはスライドショー機能があるのですが、YouTubeでも簡単にスライドショーを作ることができます。

実際に僕のモレスキンスケッチを使って作ってみました。


まず、YouTubeのアカウントにログインしてアップロード画面に入り、写真のスライドショーを選びます。

スライドショー - YouTube


次に、スライドショーで使う写真をアップロードします。

スライドショー - YouTube - 2


こんな感じでモレスキンスケッチをアップロードしていきます。
今回は20枚のスケッチを使いました。

スライドショー - YouTube - 3


最後に、スライドの表示のさせ方とBGMを設定します。
BGMはジャンル別に色々用意されていますが、自分で検索して選ぶこともできます。設定を決めたらアップロードします。

スライドショー - YouTube - 4


出来上がったスライドショーがコチラです。

”My Moleskine Sketch”



こうして自分のスケッチを見ると、描いていたときの情景や、そこで出会った人たちのことが思い浮かびました。効果を付けるっていいものですね。

とても簡単にスライドショーが作れますので、色々作って楽しんでみてはいかがでしょうか!

人気の投稿