もはや環境音の定番?カフェの喧騒が持ち運べるアプリCoffitivityで集中力がUPする!

音ネタが続きますが、今回は環境音のアプリ Coffitivity をご紹介します。



Coffitivity 1.2.1(無料)App
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
販売元: Coffitivity, LLC - Coffitivity, LLC(サイズ: 87.3 MB)



Coffitivity は、カフェの喧騒音が3種類用意されたアプリです。
前回ご紹介した Rainy CafeListen to jazz and rain 同様、ウェブサイトでも利用できるのですが、僕はアプリで聴くほうが好きですね。

自宅でじっと聴くより、どうせなら色んな場にカフェを持ち込めるほうが楽しいからです。



使い方はとても簡単で、コーヒーカップの再生ボタンを押すと、一気にカフェの店内に没入できます。

coffitivity-1

右サイドのスライダーで音量調整ができ、白いボタンが上にいくほど音が大きくなります。



コーヒーカップの再生ボタンをスワイプして、音の種類を変えられます。

coffitivity-2


Add Musicの「+」をタップすると、デバイスの中の曲を選んで再生できます。

coffitivity-3


coffitivity-4

ここはお好みだと思いますが、僕は純粋にカフェの喧騒音が聴きたいので、曲再生はいらないかなという印象です。


移動時間や待ち時間の間に何かすることがあるとき。
カフェ以外で集中して作業するときなど、Coffitivityがカフェに連れて行ってくれます。

手軽な携帯カフェを楽しんでみてください!

人気の投稿