名刺を新調!ふじたきりんさんにモレスキナー名刺を作っていただきました!

僕の名刺は、イラストレーターのふじたきりんさんにお願いしています。これまで多少のメンテナンスをしながらも、基本はポップな名刺デザインにしていました。

きりん名刺


載せていた情報はそう多くありません。しかし、SNSに載せるような自己紹介文とさほど変わらないと感じ始めていました。

名刺をご覧になった方に、自分は「どんなひと」「何をするひと」を一目で印象づける。そんなふうに名刺をイメチェンすることにしました。


ミニマル・モレスキナー名刺誕生

必要なのは自分のキャラを率直に表現すること。僕の場合、それはこの2つに行き着きます。

・モレスキナーであること
・スケッチャーであること

これをミニマルデザインで表現し、モレスキンテイストを加味する。
このイメージでふじたきりんさんと確認し、できたデザインがこちらです。


20140418飯野さん デザイン案


モレスキンノートブックのゴムバンドに見立てた黒と黄色の帯は、どちらか選ぶことができず、結局両方使うことにしました。
どちらを選んでも、もう一方が気になることは明白だったからです(笑)

今後は、マイモレスキンを添えながら新名刺をお渡しいたします!


なお、ふじたきりんさんに名刺製作を依頼される場合は、こちらからエントリーできます。細かいことにも丁寧に対応して頂き、本当に感謝の念に堪えません。

ご興味のある方は、ぜひふじたさんにご相談してみてください!

イラストレーターふじたきりん kirin.me





人気の投稿