ビンテージショップ clozzetさんの素敵写真を描いてみた。そして湧き上る原画展願望!

久しぶりに、写真からスケッチを起こしました。
モレスキナリーYOKOさんとのコラボ、ロンドンのクリスマスツリーを描いて以来になります。

今回は、大好きなビンテージショップ clozzet さんの写真から描きました。

clozzetさんは一ヵ月に及ぶパリでの買い付けを、日記としてブログに公開されています。街並みや風景、建造物など、素敵な写真が本当にたくさんありました。

その中で僕が心をつかまれたのが、子犬のジャックラッセルテリアです。
街かどで、ちょこんと立ってる姿に無条件降伏しました(笑)


実はこれまで、モレスキンミ・タントに動物を描いていません。
もっと言えば、犬好きなのに犬を描くことも無かったのです。
そういう意味では、とてもいい機会に恵まれました。


次の個展は原画展にしよう

昨年12月から今年2月にかけて、個展を2回開きました。
いずれもスキャナーで取り込んだモレスキンスケッチを印刷し、フレームに入れて展示していました。

至極当然のことですが、印刷の色は実物と微妙に違い、雰囲気にも影響します。

今回、ミ・タントに描きながら、今後はモレスキンとミ・タントの両方でスケッチを増やすことを決めました。原画展の開催を実現するためです。

夏には原画展を開催したいと考えていますので、また色んなテーマでスケッチを描き進めていきます!自分自身に仕掛けを施しながら…

人気の投稿