カフェのメニュースケッチ、始動しました!

前に、カフェのメニュースケッチ承りのお話をしました。
少しずつですが、いよいよ制作を進めています。

今回はバリスタのご意向で、ドリンクメニューをスケッチすることになりました。

打合せでは実際にドリンクをいくつも並べたので、端からはメニュー選考会のように映ったかもしれません。

ある意味正解ですが、実際はスケッチプランを考えていたのです。



メニュースケッチは、バリスタの想いが強く感じられたものを3点制作しました。


左側は、お子さま向けの ”ふわふわミルク” です。
チョコレートシロップで描かれたくまが可愛く、ミルクの温かさと相まってほっこりします。僕は大人ですが、真っ先にこれを飲みました。

右側はカプチーノで、バリスタのラテアートがカップに映えます。
実物はもっと繊細で、格段に美しいラテアートなのです!
飲み終わるまで続く癒しの感覚は、まるで魔法のよう。



そしてこのカフェのコンセプトの中心、スペシャルティコーヒーです。
お店の生命線とも言うべき商品であり、これを描かずに何を描く!という存在です。

カフェのみなさんにお見せしたところ、OKをいただき、胸を撫で下ろしました。

これらスケッチの画像を取り込み、バリスタが展示メニューを作るそうなので、今から楽しみにしています。

こうしたご依頼は、好きなことを人のために役立てられる貴重な機会と考えています。

まだまだ手探りの域を出ませんが、モレスキンと共に精一杯お応えしていきます!

人気の投稿